今年度の岩登りスクールは終了しました。多数の御応募ありがとうございました。

当会では、「岩場でのクライミングを体験してみたい・・・」という、主にクライミング
未経験者〜初心者の方向けに、30数年前より「やさしい岩登りスクール」と題した講習会を
毎年秋に開催しています。
また、この講習会は当会に興味を持たれた方や入会希望者の方には、事前に当会の雰囲気を
体感していただける機会ともなっています。
近年は数多くのクライミングジムが営業されるようになり、ジム主催のクライミング講習会も
多く催されています。そのような中で当会主催の講習会では、ジム主催で行われるような
スポーツクライミングの講習会に、アルパインクライミング的な要素も少々加えられれば
と思っております。
アルパインクライミングには、登攀技術以外にも、多岐にわたる知識・技術、豊富な経験、
強靭な体力・精神力といった総合力が必要になります。3日間の講習会で、その一部だけでも
体感して頂ければと思っています。
また、実技2回目終了後には、たき火を囲んでの小宴も予定しておりますのでお楽しみに。

実技講習では、まったくの未経験者であっても当会の会員が懇切丁寧にフォロー
 させていただきますのでご安心ください。
・また、ハーネス・ヘルメット・クライミングシューズをお持ちでない方には
 無料で貸し出しもしています。   
         配布用チラシ (pdfファイル)もご参照ください。

○2017年 開催日程
座学    10月11日(水)19時〜21時 大阪市立 北区民センター
                            (大阪市北区役所隣り)

・実技1回目 10月14日(土)蓬莱峡(JR/阪急宝塚駅よりバス)
   

・実技2回目 10月21日(土)百丈岩(JR福知山線 道場駅より徒歩)

(悪天時などで実技が中止になった場合の予備日を10月22日(日)に設定しています)

○参加費用
4,000円(3回通し/傷害保険料込み。)
・申し込み受付時にご案内いたします指定口座にお振り込みください。

○参加資格
18〜45歳くらいまでの健康な方。
・未成年の方は保護者の同意が必要です。

○募集人数
6名程度
・先着順につき、定員になり次第募集終了いたします。

○申し込み方法
申し込みを希望される方は、以下の内容をメールにて9月末までにご連絡ください。
・氏名
・生年月日と年齢 ・性別 ・血液型
・住所 
・電話番号
・メールアドレス
・登山やクライミング経験の有無
(経験有りの方は、その内容を簡単にお知らせください)
・山岳会に所属されている方は山岳会名をお知らせください。

※用具の貸し出し(無料)を希望される方は、希望される装備名と
 おおよそのサイズをお知らせください。
  ・ヘルメット
  ・ハーネス / サイズ( SS・S・M・L・LL )
  ・クライミングシューズ / 普段の靴のサイズ(  cm)

申込先メールアドレス
        
osakapoppo@hotmail.co.jp

○その他
受講してみたいが、事前に聞いておきたい質問などがある方は
お問い合わせフォームからお尋ねください。

   ※当講習会では、万一の事故に備えて傷害保険をかけさせて頂いております。
    偶然かつ急激な外来の事故により生じた生命、身体の損害につきましては、
    死亡242万円、入院1日2,400円、通院1日1,200円の範囲内でしか
    補償できませんので御了承ください。

   ※申し込みで寄せられました個人情報に関しては、利用目的を今回の
    講習会のみに限定し、厳正な情報管理を徹底して慎重に取り扱います。

                   [ HOME ]